1000万キープすれば安全だろ?

働くと必ず嫌な人間関係に悩まされるので働きたくない。

まだ一度も出社していない

4月から採用されているのにまだ一度も出社していない。なぜならコロナウイルスによる自宅待機中だからだ。まさかこのまま入社取り消しになったりしないだろうな、とか考えながらまったり待機休み中。一応給料は貰えるのでラッキーな気もするけどさ。

 

もしかしたら本当に景気の転換期なのかも。これから超大不況がくるかもしれない。そう考えると私の今回の転職はギリギリのタイミングだったのだろうか。辞めるのがあと1ヶ月遅れてたらその後長く無職になったり、ろくな仕事に就けなかったかも。同時期に次の仕事を決めず辞めた同僚は後悔しているだろうな。

 

この先の未来、働きたくない私が働けて、働きたい人々が働けない時代が来る。なんだそれって思うよ、ほんとさ。