1000万キープすれば安全だろ?

働くと必ず嫌な人間関係に悩まされるので働きたくない。

就活開始

クソめんどくせえなぁと思いつつも重い腰を上げて就職活動を開始した。とりあえず2社応募し、現在書類選考待ちだ。多分書類は通る、あんまり落ちた経験がないので通るのは当然のつもりでいる。

 

面接について考えよう。まず圧迫面接は完全NG、そして圧迫とはいかなくとも厳しめの感じの面接もNG、そんな会社は入社する価値がないし、面接の時点で分からせてくれるのは逆にありがたい。やはりフレンドリー面接一択でぜひお願いしたい。だってそうだろ、面接の時点で不快な気持ちになる会社に入りたいと思うか?

 

来月末にいまの会社を退職し、早ければすぐに、遅くても失業保険が切れるまでにどこかしろの会社に私は就職する。そして少しの時を経てまた退職し同じようなループを繰り返す。ほんと仕事なんてクソ、どうでもいいよ。