1000万キープすれば安全だろ?

働くと必ず嫌な人間関係に悩まされるので働きたくない。

馬鹿と投資は水と油

楽天証券のIDが届いたので手続きを進めているのだけど、難しすぎて諦めたくなってきた。よくネットで簡単だとか聞くけど私にはまったく簡単じゃないよ。バカには仕組みを理解することができない。入金すらいまだにできない、もうやめたくなってきたよ。口座開いて即諦めるとかホント頭悪い行動だけどマジでストレスがやばい。イライラしすぎてホントやばい。皆スゴイよ、こんなわけわからんもんを簡単だって言えるのだから。馬鹿と投資は水と油です!!

 

【追記】

時間をかけてなんとこさ準備ができた。あとは設定日になれば自動で積み立てが始まる。だけどまだまだ理解しなければならないことが多い。まず銘柄1つに全振りしているのでこれだとめちゃめちゃ偏った投資になってしまう、どこかのタイミングで修正しなきゃならない(いまはもうしんどくてやりたくない)。あと分配金設定を間違えた、どうせ分配金無しの銘柄だけど設定をあとから変えられないみたいなので、なんか気持ち悪いんだよなぁ。さらに楽天銀行カードを持っていないから今更ながら申し込んだ、楽天の方が得なんだとさ、これは変更できるみたいなので来月から変更しよう。とにかく疲れたなぁ、まさか5時間ぐらいパソコンの前でイライラしながら作業することになるとは・・・。